

最近ポケモンを購入しました!

ルビー以来ポケモンのポの字も頭になかった僕としては結構新鮮です。
一応四天王も倒し、ついにポケモンの醍醐味である対戦に挑戦してみると
なんでこいつらこんなに強いんだ・・・?
クラスの連中は歯が立ちません;;その後聞いてみるとどうやら個体値と努力値なるものが存在するそうな。

まぁこの話をすると先が見えなくなる話になりそうなのでやめておきましょう。
現在では僕もちょくちょく個体値と努力値調整を行っています。

だって勝ちたいもの。
まぁ現在の戦績は散々たる結果ですが強いポケモンをたくさん作りたいな。
みなさんも是非楽しいので購入をおすすめしますよ!(といっても周りの奴らはほとんど所持していますが;;)

PW

というゲームを買いました。正式名称は「メタルギアソリッド ピースウォーカー」略してPWですね。

このゲーム一ヶ月くらい前に発売されたのですが金銭面での問題が生じて購入がずっと先送りにされていたのですがこのたびやっとこさ購入に漕ぎ着けました。


タイトルの時点でピンとくる方もいると思いますが、今作品はかの有名なステルスゲーム「メタルギアソリッド」(通称MGS)シリーズの最新作です。

敵をザクザク殺すようなゲームではなく(やろうと思えば無双ゲーになりますが;)
コンセプトは『見つからずに潜入する』です。
極限の緊張感のなかミッションをクリアする楽しさがウリのゲームなのですが、その最新作が遂に発売、ということでMGSファンの僕としては是非ともプレイしたいと。そして極めたいと。

いままでのMGSシリーズから進化した点は『Co-opsモード』というモードが追加されたことです。
Co-opsとは文字通り協力プレイのことです。
いままでは主人公であるスネークを操作して単独ミッションに挑む、という内容だったのですが今作はPSPという利点を生かし、4人協力でミッションに挑めるようになりました。

まだ製品版でCo-opsモードはやったことがないんですが体験版ではすでにプレイ済みです(キリッ


すごく楽しいのでシリーズファンも新参者の方も是非プレイしてみてください!

鳳の冒険

どうもお久しぶりです。

この数日間RPGツクールをいじっておりました
えーっと知らない人のために一応補足↓

RPGツクールとはその名の通りRPGを誰でも簡単に作成できるゲーム好きにはたまらないPCツールです。

基本的なゲームを作るなら最初から入っているデフォルト素材を使うだけでかなり完成度の高いゲームが作れます。

もっとオリジナリティがほしいという方は検索サイトで「RPGツクール 素材」と検索するだけでこの手のページがたくさんでるんですねぇ。ネットって便利。
そうやって最初は基本的な短編RPGを作り、操作に慣れたころに長編の大作を作るという作業にも向いています。



・・・・というようなツールを数日いじっていたのですが、
一作出来上がりました!その名も「鳳の冒険」

主人公にはクラスメイトの名前を使わせてもらいました!さんきゅー!
自分的にはかなり完成度高いです。隠しダンジョンと新たな仲間が追加されたディレクターズカット版も作っちゃいました。

ツクールで作ったソフトはあんまり友達に薦めてはいけないって言われるけど
やっぱり紹介したいものは紹介したいです(笑)欲しい方はコメントください~
是非プレイしてみてくださいね!



title.png



真・女神転生 imagine

やぁやぁこんばんわ。

今日は僕が普段プレイしているオンラインゲームについて話したいと思います。

その名も
真・女神転生imagineです。
そもそも真・女神転生シリーズとは株式会社アトラスによるRPGのタイトルです。

悪魔を仲間(作中では仲魔と呼ばれる)にして戦うという珍しいジャンルのRPGです。
ここで重要視されるのが
より強い仲魔を連れていること。

このゲームはRPGとは思えないくらい難易度が高いので、強い仲魔を連れていないとすぐに全滅→ゲームオーバーとなってしまいます。

そこで役に立つテクニックが
悪魔合体と呼ばれるシステムです。
悪魔合体とは、連れている仲魔2体(もしくは3体)を邪教の館(作品により呼称が違う)に連れて行くことにより悪魔同士を合体してさらに強い悪魔を作ることです。

オンラインゲームである真・女神転生imagineはコンシューマ版の女神転生(以下、メガテン)とは違いMMORPGシステムを採用しています。オンラインだから当然ですね。

その点を除けば悪魔合体、レベルアップ時のパラメータ振りなどはコンシューマ版と大差ないです。

ただ、オートセーブ機能を採用しているので悪魔合体の手順をミスすると大変素敵なことになります。



おぉオンラインって怖い。


基本料は無料で、かなり楽しめる内容なのでみんなも是非やってみては?

imaginea
↑こんな集団を見かけたら僕のクランPTです。

なんか書いてみた

なんか書いてみた。


いかがでしょう?本気を出せばこの程度の実力ですよ。


なんか2Dお絵かきソフトみたいなのをダウンロードしてきたはいいんだけども使い方がまったくわからん;;


とりあえず下書きをかいてスキャナで取り込み、色を付けてみました。


もちろん影書きなんて知らないのでベタ塗り万歳。


難しいなぁ・・・・絵をPCで清書してる人はすごいと改めて実感させられました;;








・・・・オメーの事だよ迅海。



もっと使い方をマスターしてかっこいい絵をかいてみたいなぁ。



ちなみに下の絵は昔書いた小説の主人公のイメージです。なんかのパクリではないのでb

命名者募集中(作中では一人称のみだったので。)


ゲームしようぜ!!
             ↑なんか浅黒いな・・・・。


プロフィール

零斗

Author:零斗

現在時間
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
